前橋市

初市
2008年1月9日
Leica M6TTL + Elmarit 28mm
今年も初撮りは初市でした。
とても暖かな日でしたけど、さすがに日が沈んだら・・・やっぱり寒い。
都市緑化博(旧競輪場跡地)
2008年5月18日
Leica M6TTL + Elmarit 28mm
全国都市緑化博が群馬で開催されました。
その会場の中の一つ、前橋の旧競輪場跡地にできた会場へ行ってきました。
思いのほか立派なのにはビックリでした。
右端は今回新たに建てられたもの。イベント終了後はお茶会などに一般に貸し出されるそうです。
広い会場の清掃などはボランティアの方々に支えられていました。
前橋七夕まつり
2008年7月12日
Leica M6TTL + Elmarit 28mm
毎年の事ですが、今年も11日・13日は夕立に降られ出撃を断念しました。
この日も午後9時頃から降りはじめましたけど、運良く帰宅の後でした。
親子連れや恋人と連れ立っての七夕まつり。  1人でブラブラしてるのは私くらいのものでした。
千代田町界隈V
2008年9月2日
Leica M3 + DR Summicron 50mm
七夕まつり以来の前橋の街。
M3にライカメーターを付けて、標準レンズでお散歩してきました。
このところM6TTLに広角レンズという楽チン撮影ばかりでしたから、
チョット戸惑ってしまいました。(;-_-)
平日の昼間ということもあるんでしょうけど、最近の中央商店街はチョット寂しく感じてしまいます。
昭和9年創業、前橋初のデパート麻屋のビルと、その裏口?でしょうか。 こういう建物こそ何とか保存・活用してほしいです。
2008年前橋まつり
2008年10月12日
Leica M6 ttl + Elmarit 28mm
最終日の夜7時半頃、ようやく行けました。
もっと早い時間から行きたかったけど・・・、まっ行けないよりは良いか。